激安本物 DIG 《ストライモン》 strymon Dual Delay エフェクター(ディレイ) Digital ギターエフェクター
激安本物 DIG 《ストライモン》 strymon Dual Delay エフェクター(ディレイ) Digital ギターエフェクター
centralmusicshop/10006159-2953-asN
21,478円 39,050円

strymon 《ストライモン》 DIG Dual Digital Delay エフェクター(ディレイ)

【送料無料】

コントロールと入出力

フロントパネル·コントロール


?TIME(タイム)
ディレイ1 (Delay 1)のディレイタイムを調整します。このディレイ1がマスターとして2台のディレイをコントロールします。

?TIME 2(タイム2)
リズムパターンを決定するディレイ1 と2 のサブデビジョンを決定します。3 連、8 分、符点8 分、符点4 分、ゴールデンレシオが選択できます。

?MIX(ミックス)
ディレイ1のドライ/エフェクト信号のミックスバランスを調整します。右いっぱいに回すとエフェクト100%です。

?MIX 2(ミックス2)
ディレイ2のドライ/エフェクト信号のミックスバランスを調整します。右いっぱいでエフェクト100%です。?REPEATS(リピート)両ディレイのリピート数を設定します。

?MOD(モジュレーション)
ディレイ信号に加えられるモジュレーションの深さを選択します。
(Off、Light、Deep)

?TYPE(タイプ)
3つの異なるプロセッシングが選択できます。

?24/96:モダンでピューアーなハイレゾ·ディレイに、ダイナミクス·コントロールを加えました。
?adm:80年代初頭のアダプティブ·デルタ·モジュレーションのディレイを再現しています。立ち上がりが早く跳ねるようなパーカシブなサウンドは、初期のラック型デジタルディレイを思い出させます。
?12 bit:80年代中期の12bitパルス·コード·モジュレーションを再現しています。温かく暗めの音色が特徴です。

?TAP(タップ)
フットスイッチ4分音符のタイミングでタップし、ディレイタイムを設定します。設定されたテンポに合わせてLEDが点滅します。長押しすると、リピートが繰り返し再生されます。

2nd ファンクション·コントロール

DIGにはフロントパネル上のコントロール以外に、セカンダリー機能が存在します。
セカンダリー機能へのアクセスは、両方のフットスイッチを押しながら、各コントロール·ノブを回して操作します。

?DELAY 1 SUBDIVITION(ディレイ1のサブデビジョン)
タップから入力されたテンポに対する、ディレイ1のサブデビジョンを設定します。デフォルトは「4分音符」です。

?左: 付点8分
?中央: 4分音符
?右: 2分音符

?SYNC/FREE MODE(シンク/フリー·モード)
2台のディレイタイム設定のシンクやサブデビジョンを解除します。デフォルトは「シンク·モード」に設定されています。

?左: 2台のディレイがシンクする「シンク·モード」です。
?右: 「フリー·モード」となり、それぞれのTIMEコントロールでディレイタイムを設定します。TIME 2コントロールも20ms〜1.6s間のディレイタイムが設定できます。

?FILTER(フィルター)
ディレイ音の音色を変えるフィルターが設定できます。デフォルトは「フラット」に設定されています。

?左: ハイカット 左に回すとさらに高い周波数がカットされます。Max ポジションでは 1kHz以上がカットされます。
?中央: フラット?
右: ローカット 右に回すとさらに低い周波数がカットされます。

?CONFIG(コンフィグ)
2台のディレイのルーティングを設定します。デフォルトは「シリーズ」です。

?左: シリーズ
?中央: ピンポン
?右: パラレル

?DELAY 2 REPEATS(ディレイ2のリピート)
ディレイ2のリピート数を設定します。右いっぱいに回すとディレイ1の設定(REPEATS)に追従します。デフォルトでは「追従する」よう設定されています。
入出力パネル

?INPUT(入力)
モノラル/ TRS ステレオの信号を入力します。ステレオで使用するためにはジャンパー設定の切り替えが必要です。デフォルトはモノラルです。

?EXP(エクスプレッション)
エクスプレッション·ペダル入力には、以下の外部ペダルが接続可能です。
?エクスプレッション·ペダル:任意のコントロールをリアルタイム操作
?TAP スイッチ:タップテンポの入力
?FAVORITE スイッチ:お気に入りのセッティングの保存/リコール

?LEFT OUT & RIGHT OUT(左出力/右出力)
モノラルのアンバランス出力端子が、ステレオの左チャンネル/右チャンネル用にそれぞれ用意されています。モノラルで使用の場合は左チャンネルを使用してください。

?POWER
9V 以上の電源は絶対に接続しないでください。9VDC / 250mA 以上の(電流容量を備えた)DC電源が必要です。

スペック

入力インピーダンス1MΩ
出力インピーダンス100 Ω
S/N比115dB
周波数特性20Hz〜20kHz
最大入力レベル+8dBu
A/D & D/A性能24bit、96kHz
DSPパフォーマンス1596 Mega FLOPS
バイパストゥルー·バイパス(出荷時)、バッファードに切り替え可能
入力電圧9VDC センターマイナス、250mA
付属品専用パワーサプライ
サイズ·重量102mm(幅)×117mm(縦)×67mm(高)※突起部含む / 450g
?軽量、堅牢なアルマイト処理アルミシャーシを採用
?Made in USA

※strymon 製品に附属されているACアダプターは、strymonデジタル製品専用です。
単独で他の製品に使用したり、パラレル出力でstrymonと他のエフェクターを一緒に使用しないで下さい。




Delay Doppelg?nger

DIGは、1980年代に開発され今も活躍し続けるラック型ディレイと、strymon流のモダン·ディレイをそれぞれ2台、strymonのコンパクトなシャーシに収めました。
これら2台のディレイは、複雑でシンクされたエコーから、ディレイでありながらリバーブの雰囲気を漂わせるアンビエントまで、簡単に楽しむことができます。


バック·トゥー·ザ·フューチャー

80年代のラックマウント·ディレイは、新たなオーディオ·エフェクトの時代へと導いてくれました。
革新的なエレクトロニックデザインが、それまでにはなかったクリアーなサウンドを実現しました。
それらは独特かつ興味をそそられる音色でもあったのです。
30年以上経過した今も、それらのサウンドは個性を失うことなく、プレイヤー達を触発し続けています。
我々は、そのデジタルディレイ·テクノロジーを徹底的に研究し、それらのユニークなプロセッシングをここに再現しました。 DIGには3種類のディレイ·ボイシングが搭載されています。

·adm モード: 80年代初頭のアダプティブ·デルタ·モジュレーション
·12bit モード: 80年代中期の12bitパルス·コード·モジュレーション
·24/96 モード: モダンなハイレゾルーション24/96

DIGは、これら3つの異なるディレイ·ボイシングをそれぞれ2台搭載する事によって、無限のサウンドコンビネーションを秘めたデュアル·ディレイ·ラインとして完成しました。



2台のディレイが力を合わせると…

Delay 1:マスター·ディレイ

タイムノブ又はタップテンポを操作して、20ms〜1.6sのディレイタイムが自在に設定できます。
長いディレイタイムはアンビエント·サウンドを、短いディレイタイムはダブリングやスラップバックを生み出します。


Delay 2: もう一方のディレイ

2台目のディレイタイムは、5つのリズム分割方法(3連、8分、符点8分、符点16分、ゴールデンレシオ)から決定されます。
2台をシンクロナイズしたくない? その場合は、「フリーモード」を選択すると2台のシンクを解除され、2台目のディレイ独自でディレイタイムを設定できます。
2台目を短いディレイタイムに設定すると、1台目のディレイとは別にコーラス/フランジャー効果を追加する事ができます。



おもな機能と特徴

主な仕様
? 各TYPE共に、完全独立2系統のディレイを備えています。
? 2台のディレイを完全にコントロールできる5ノブ:Time、Time 2、Mix、Mix 2、Repeats
? 1モダン、2 x クラッシック·ディレイ·ボイシィング : 24/96、adm、12 bit
? 5種類のサブデビジョン : 3連8分、8分、ゴールデンレシオ、符点8分、符点4分
? 3段階のモジュレーション·セッティング : Off、Light、Deep
? 5種類の隠しコントロール: Delay 1 Subdivision, Sync/Free Mode, Filter, Config, Delay 2 Repeats
? Free Mode: シンク、サブデビジョン(ディレイタイムの分割設定)を解除します。
? プレス&ホールド機能付き
ディレイタイム:20ms - 1.6s (Delay 1 サブデビジョン設定最長:40ms - 3.2s)

シリーズ、パラレル、ピンポン(CONFIG/コンフィグ)
2台のディレイのルーティングを3種類から選択できます。
·シリーズ: 2台のディレイが直列に接続され、信号はディレイ1→ディレイ2の順に流れます。
·パラレル: ディレイ1が左チャンネル、ディレイ2が右チャンネル、それぞれLRに出力されます。
·ピンポン: ディレイのリピートがお互いに呼応し合うピンポン·ディレイです。Mixを上げると、互いに影響し会い複雑なディレイパターンが生まれます。

フリーモード
ディレイ同士をシンクロさせたくない場合、「フリー·モード」を選択すると2台のシンクが解除され、2台目のディレイ独自でディレイタイムを20ms〜16sの間で設定できます。

繰り返しリピート
TAPスイッチを長押しすると、放すまで両ディレイが一定のボリュームのまま繰り返し再生されます。この際も全ての設定が反映されています。

2nd ファンクション·コントロール
DIGに搭載されたノブ·コントロールは、本体に記された通常のコントロール以外にも、高域シェルビング·フィルターの周波数を調整したり、ステレオ·イメージのコントロール、エフェクト音量のブースト·カットなど、詳細なサウンド·イメージに近づけることが可能です。

アナログ·ドライ·ミックス
入力信号(ギター信号等)はAD変換されず、アナログのままエフェクト信号とミックスされます。
アナログ信号パスは、内部で昇圧されたアナログ専用電源を用いた高級HiFiレベルのミキサー回路を採用。
原音が損なわれることはありません。

TRUE & Buffered Bypassセレクト
電子リレースイッチング方式を使用したトゥルー·バイパスと、高音質アナログ·バッファード·バイパスを切り替える事が出来ます。

ステレオIN ステレオOUT
インプットは、本体内のジャンパー·スイッチによってモノラル/ステレオ(TRS)を切り替えることができます。
アウトプットには、モノラルのアンバランス端子が、左チャンネル、右チャンネル用にそれぞれ用意されています。
ギター用のステレオ·エフェクターとしてはもちろん、+4dBの信号にも対応しておりますので、ミキサー卓のインサートに接続してラック型エフェクターと同様に使用することができます。

リアルタイム·リモート·ノブ·コントロール
5つのノブ·コントロールから1つにアサインして、エクスプレッション·ペダルを使ってリアルタイム·コントロールすることができます。

プリセットメモリー
別売フットスイッチを使用して、FAVORITEプリセット(お気に入り:1設定のみメモリー可能)とコントロールノブの設定との切替えが可能。

※この商品は在庫が無い場合、ご注文からお届けまでお時間を頂きます。ご迷惑をおかけしますが予めご了承下さい。
※お急ぎの方はお手数ですが、納期をお問い合わせの上ご注文下さいませ。

僕らだけが知っている未来を君たちはまだ知らない――



そんなモノローグで始まる、マンガ『ヨーソロー!!―宜シク候―』は、ある零戦搭乗員の若者を主人公とした、戦時の「日常」を描いた物語。いわゆる「戦争モノ」でありながら、激しい戦闘や悲惨な光景の描写ではなく、文字通り当時の最前線にいた若者たちの暮らしを細やかな視点で捉えたこの作品は、なんとなく身近な印象を読者に与えます。



この少し変わった「戦争モノ」が生まれた背景や、当時の描写を通じて伝えたいことについて、作者三島衛里子先生に伺いました。

Dot Line NEX Adapter, Adapts Contax / Yashica Lenses to the NEX Mount on Sony NEX Cameras. 70Seeds編集長。「できごとのじぶんごと化」をミッションに、世の中のさまざまな「編集」に取り組んでいます。

 

きっかけは祖母の死と東日本大震災の「気づき」

襖紙 襖 壁紙 ふすま紙 和モダン サイズ デザイン 3枚組 縦110cm 和歌 黒

まず、元々漫画家を目指したときから好きだった、水木しげるさんの戦争の描き方に衝撃を受けたことです。

[シーダブリューエックス/ワコール] CW-X スポーツタイツ スピードモデル (ロング丈) 吸汗速乾 UVカット HPO699 (GY L)

例えば兵士がワニに食われて死ぬシーンとか、ごく自然に進んでいくのがすごいなと。

‐水木さん自身、従軍経験がある方ですしね。

自分には想像もできないからこそ、余計に心に引っかかった部分で、価値観がガツンと砕かれました。

ベルト小銭入セット CPG204

直接的なきっかけとしては2つあって、1つは祖母が亡くなったこと。

遺品整理で若い頃の写真を見たら「娘さん」なんです。当たり前なんですけど、私の知っている祖母は「おばあちゃん」で、「娘さん」だった頃があったというのがまず衝撃で。

MXR EVH 5150 Overdrive Pedal with 3 Band EQ Bundle with Blucoil Slim 9V Pow

それから当時の話を聞いたら、元々許嫁がいたんだけれども満州で戦死していたとか、体を壊して復員してきてたまたま結婚したのが今の祖父だったとか。

そんな映画やドラマのような話が自分の祖父母にもあったんだと思ったら、戦時中が等身大に感じられるようになったと言いますか。

‐ドラマチックな話ですね…!もう1つのきっかけというのは?

東日本大震災の経験です。あれは自分にとっては、日本国がどうなるのか、国というもののあり方が揺らぐ瞬間を疑似体験した出来事でした。

それをもとに、過去の「揺らいだ瞬間」である戦争を知ることで、「どうにかなる」と思いたかったという気持ちがありました。

国内正規品FT-802S35_10/100BASE-TX - 100BASE-FX ブリッジメディアコンバータ

あの震災が起きたとき、被災地以外の人々の反応って大きく分けると「子どもや家族を守る」と「国や社会のシステムを守る」の2つがあったと思うんです。

アンティグア ポロシャツ トップス メンズ South Dakota Coyotes Antigua Big & Tall Legacy Pique Polo Red

 

激安本物 DIG 《ストライモン》 strymon Dual Delay エフェクター(ディレイ) Digital ギターエフェクター

戦時中に作られた映画って、元々はメッセージ性より生活している姿を伝えるモノのほうが多かったんですよ。

エスコ:750mm 替 刃(EA545BN-5用) 型式:EA545BN-15

逆に最近の戦争映画のほうがメッセージ性が強いというか。

DNW-E330-20A (DNWE33020A) 日動工業 電工ドラム 防雨防塵型 200V アース付 30m

‐「普通の日常」ですか。

例えば、「空襲の死者が何万人」みたいな話があったとき、この数字って誰が統計をとっているんだろうとか、当時の記録写真って誰が撮ったんだろうとか、そんなことを小学生の頃から不思議に思っていたんです。

[アルセラピィ] ATバット LF長財布 237561 (レッド Free Size)

そうですね、戦時中って小学生の私が考えていたほどグチャグチャではなくて、その裏には社会生活を維持している人たちがいて。

たとえば、疎開するための電車は誰が動かしていたのか、とか。全ての人が常に恐怖におののいていたわけではなかった。

「日常」を維持していたのは誰なのか、という興味があって。

‐体験者の証言や戦争作品の中では、なかなかそういったことに出会うことがありません。

Intel Core i7???4770?3.4?GHz???3.9?GHz CPU

 

着こなしの「多様性」

軍服と一言にいっても、資料の写真などを見ると、支給された軍服の規則の中で、様々な着こなしをしている兵隊さんを目の当たりにします。

入隊の年代や、部隊によるんでしょうか、飛行帽のかぶり方に流行があるように思えたり。制帽も、芯を抜いたりアレンジしてかぶっていたエピソードなどを聞いたりします。

‐今の高校生や大学生と変わらない年頃の人たちだったわけですからね。

ドリル用チップ PVDコーティング PR0315 COAT 京セラ DC1700MSC-2039

私の祖父の写真を見ても、やはりそうなんですよ。帽子を斜めに被ったりポケットにピンを差してアクセントにしてみたり。

村では「ちょっとやんちゃで粋な若者」だったようで。勝手に「大人しい真面目なおじいちゃん」の枠で見ていたものが、ガラッと変わって見えたというか。

‐そのあたりは三島先生の前作『高校球児ザワさん』とも通じる気がします。

高校球児も、皆から求められるイメージがあって、決まったユニフォームで試合をするんですが、その中でもアンダーシャツの着方や眉毛の太さとか、そういった細かいところで個性を出しますよね。

それはモテたいからとか目立ちたいからとか、ちょっとしたシャレっ気が出てるわけで(笑)。

‐たしかに(笑)。

「昔の人は真面目だ」という枠を持って見てしまうことは、彼らの多様性を潰してしまう。

それはとてももったいないことだと思うんですね。そういったことをきちんと描いていきたいなと。

2-30年前の書籍で『よもやまシリーズ』(リンク)というエッセイ集があるんですが、当時の海軍の生活などがまとまりなく書かれているんです。

戦争に対して「まとめていく」ことに作り手として私も意識が向きがちなんですが、そうではなく、もっと散らかったものであっていいと思うんですね。

 

-----

作品の世界観や、「高校野球」とのつながりへ話しが進んでいく後編は8月10日(月)公開予定です。ぜひお楽しみに!

 

三島衛里子先生作の[キャサリンハムネットロンドン] ロックモチーフブーティ 41380 レディース BL 22.5ベビー ブランケット グラフィック フード付き 帯紐付き 秋冬 寝具 布団 コットン ポリエステル